udf weblog
建築を中心としたアート関連の雑記です。

WAR IS OVER! IF YOU WANT IT.

HIROCOLEDGE×HIDA OMOTESANDO

:: Posted at 2007-0131 21:57 | design | TrackBack(0) | Comment(0) | URL | TOP | EDIT
[design] HIROCOLEDGE×HIDA OMOTESANDO

HIDA
DMだが、HIDAとHIROCOLEDGEのものが2枚重なって一組になっている。「丸」は重要なモチーフらしい。

表参道ヒルズの地下2階に「飛騨産業株式会社」のショールームがある「HIDA」と、「伝統的な染色技法をベースに今の時代と密接に繋がったモダンなデザインを生み出している、今注目のブランド」HIROCOLEDGEとのコラボレーション展示会、ってどんなことするのか・・・、見てのお楽しみと言うことだろう。
「HIDA」については以前書いているので今回は省略⇒http://d.hatena.ne.jp/udf/20061204
■展示会タイトル: HIROCOLEDGE X HIDA 
■会期: 2007年2月2日(金) - 2月18日(日)
     11:00 - 21:00 ※4日、18日のみ20:00まで
■会場:HIDA OMOTESANDO 表参道ヒルズB2F
HIROCOLEDGEとは、「着物をメインに創作活動を行うアーティスト、高橋理子氏の新ブランド」⇒http://www.hirocoledge.com/



[書籍] ビタミン相談室

LIFE1
最新号の表紙。いつも思うのだが、ナンなんだろうこのデザイン!

LIFE2
記事の一部、ただ飲むだけのビタミンなんて、と言うことかもしれない、もっと適度な運動をしないとまずい・・・。


東京メトロのフリーマガジンの一つ、「URBAN LIFE METRO」の最新号がビタミン特集。「ちゃんと摂って もっと元気に美しく!」と言うことで6頁の特集だが、実際の中身は3頁と言ったところ。最近では「納豆」事件でTVのいい加減さが表面化したが、「小泉劇場」に見るまでも無く、最近のTV界は虚構と欲望に満ちた伏魔殿といったところなのだろう。
それはさておくとして、この手のフリーマガジンの記事の信憑性はどのようなものなのか・・・?でもまあ、ザット見たところでは、よく言われているようなことをコンパクトにまとめてある、と言った印象だ。
最近は疲れ気味で、ビタミン剤に頼っていたところがあるが、先日からいつものサプリメントにまた切り替えた。記事の中で「食べ物でもサプリでもビタミン類は、摂っただけではダメで、体を動かして使わないと活かせません。摂るだけで働く薬のように思っている人も多いですね。」と言うコメントにはチョッと身にしみるものが有る。


[days]  三原堂

三原和菓子1
3人でいただくので一人2個!(撮影:Caplio R5)

三原箱
箱のデザイン(グラフィック)もなかなかで、「芹沢圭介」のデザインみたいだと、我が家でチョッと盛り上がったが・・・?


momo-house】午後からTOTOテクニカルセンターに、クライアントと共同設計者とで出かけた。洗面器・水栓などの確認を行い、若干内容に変更が出たが大きな修正は無く、無事最終決定となった。やはり実際にものを見るということは、非常に重要なことだと言うことを再認識。クライアントから、三原堂西荻窪店http://www.wagashi.or.jp/tokyo/shop/2524.htmの和菓子をいただく。練り物で甘さも控えめでとても美味しいく、何よりもデザインが素晴しい。三原堂と言うのはグループを組んでいるようだが、他の店のものはどうなっているかは知らない。
更新日
2007-0131
カテゴリ
design
この記事へのコメント
Comment: 0
トラックバックはこちらから
Trackback: 0

ページナビ