udf weblog
建築を中心としたアート関連の雑記です。

WAR IS OVER! IF YOU WANT IT.


:: Posted at ------- --:-- | スポンサー広告 | - | - | URL | TOP | EDIT
更新日
-------
カテゴリ
スポンサー広告
この記事へのコメント
トラックバックはこちらから

spaceTRY

:: Posted at 2006-0408 23:32 | design | TrackBack(0) | Comment(0) | URL | TOP | EDIT
TRY
TRYのDM

[design] 荒木節子――染帯展 「かなたへ」

白金にあるspaceTRYhttp://www.spacetry.com/)での染色家荒木節子氏の展覧会。
■会期:2006年4月18日(火)~4月29日(土・祝)
■開館時間:AM11:00~PM7:00 (最終日PM5:00終了)期間中は日、月休廊。
場所や展覧会の紹介はspaceTRYのHP参照のこと。
日本のてしごとhttp://www.handmadejapan.com/index.htmlというサイトに、荒木節子氏の仕事の紹介があるhttp://www.handmadejapan.com/sidestory_/sst145_01.htm。勿論他にも、例えば着物の「銀座もとじ」のサイトなどにもあるが、「日本のてしごと」の他の作家の紹介も面白い。


[Days]模型

吉-house】午前中、1/100の外観模型を作る。基本設計者の意図に沿って立面を起こし、そのまま模型にしてみた。かなり奥深い「旗ざお敷地」で、外から見えるのは玄関周りのみといったところだが、「建築」として成立させるためには、出来れば「くまなく」デザインしておきたいところだ・・・。車の模型も作成、玄関前に木が欲しいというクライアントの意向に沿って、一応木も置いてみた。明日午後から打ち合わせ予定。
KGJC】なかなか手が付けられないが、今日午後遅くから少し準備を始めた。今年は1,2年合同授業という過渡期の変則授業で、100人近い人数ということなので、昨年のようなスタイルは取れないので、パワーポイント併用で行くことにしているが・・・。
■昼過ぎ、雨が上がったところで世田谷公園に、フリーマーケット出店の下見に行く。雨上がりだったせいもあり、なんだか寂しい「フリマ」といった印象、これでは余り上手くいかないかもしれないので、もう少し検討することに。
■昨日(7日)のNHK教育TVの「美の壺http://www.nhk.or.jp/tsuboという番組を見たが、なかなか面白かった。昨日は「古伊万里:染付け」というテーマでいろいろ勉強になった。
更新日
2006-0408
カテゴリ
design
この記事へのコメント
Comment: 0
トラックバックはこちらから
Trackback: 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURI
http://udf.blog2.fc2.com/tb.php/218-1f6bdf4c

ページナビ

